岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋マリオットアソシア パーゴラでランチ♪高級な食べ放題で満足~!

イメージ 1
名古屋駅直結のホテル、名古屋マリオットアソシアホテルの15階にある
「オールデイダイニング パーゴラ」でブッフェランチを頂いてきました。

職場の同僚3人で出撃!
パーゴラさんは最近改装されたそうですが、改装前に来たことないので比較出来ません~。

イメージ 2
なんとランチで1人3000円というわたし的には超高級ランチです!
同僚がパチンコで勝ったのでおごっていただいちゃったのでした♪
いつもすみません・・・・感謝。

イメージ 3
名古屋マリオットアソシアホテルはとっても高級感あふれるホテルで、私は絶対泊まれなさそう・・・。
AKBとかが名古屋でライブの時は大挙して宿泊するホテルだそうです。

イメージ 4
こちらがパーゴラの入口。
やっぱり高級感が漂います。
ランチ11:30開場で11:28分に来たのになぜか店内はすでに満員・・・・。
お料理に行列ができてました。
イメージ 43
パーゴラ店内は壁が全てマッドになっていて、名古屋の街が見渡せます。
いい眺めです~。
夜ディナーに来たら、さぞ夜景がきれいでしょうね。

イメージ 44
店内はひろびろ・・・さらに右奥などにも席があり、全部で150席くらいありそうです。

イメージ 5
サラダコーナー。
ドレッシングはすべて手作りっぽいです。
サラダのトッピングもフライドオニオンやベーコンなど種類豊富。

イメージ 6
パンやマフィンなんかも種類豊富にあります。
ベルトコンベアのトースターもあり、パンを温め直すこともできます。
クロワッサンがうまい!

イメージ 7
デザートコーナー。
デザートはひと皿終わると、別のケーキに変わってしまうため・・・
とりあえず全種取っておくことをおすすめします。

イメージ 8
ケーキ以外にフルーツも。
メロンだけでなく高級そうなアメリカンチェリーも山積みでした。

イメージ 9
ポテトチップも手作り!

イメージ 10
スープも高級そう・・・。
キャベツとベーコンのサボアスープです。
さぼあ?
イメージ 11
安心定番のカレーライスですが、さすが高級ホテルのカレー、ワンランク違う雰囲気です。
ナスとオクラのインドカレーです。

イメージ 12
ずらりと並ぶ温かい料理。
どれもひと手間もふた手間もかけてありそうです!

イメージ 13
鶏肉のローストもおいしそう!

イメージ 14
こちらはパフォーマンスキッチンです。
コックさんが目の前で最後の仕上げをしてくださいます。
焼きシーザーサラダにはロメインレタスをバーナーで炙っていただきます。
ラーメンを茹でたり、ハムをカットしたり・・・・。

イメージ 15
スプーンやフォークもゴールドで高級感たっぷりです!
貧乏人な私には眩しい限り

イメージ 16
煮込みハンバーグ。

イメージ 17
豆腐料理とイカのカツレツ風。

イメージ 23
一番のメイン料理はこちらでしょうか。
愛知三河豚の骨付きハム キノコのクリームソースです。

イメージ 24
コックさんがカットしてくださいます。
丸ごとの豚の足は迫力ありますね~~~。
とりあえず3枚いただきました。
イメージ 25
まずは温かい料理を持ってきました。
冷菜コーナーが混み合ってたので。

イメージ 26
どれも美味しかったのですが、一番気に入ったのはやはり、
「愛知三河豚の骨付きハム キノコのクリームソース」!
赤身のところは美味しいハムなんですが、脂のところが甘い!
甘すぎるくらいの豚の脂が美味っ!
感動の味わいでした。
あとでコックさんに伺ったら
「砂糖を塗って炙ってあります」
とのことでした。

イメージ 18
今度は冷菜コーナーです。
手前は
「筍湖畔と鬢長鮪の木の芽生姜風味」。
お寿司みたいですが、タケノコご飯です。

イメージ 19
ピンチョスもかわいい~。
干し杏、ウズラのワイン煮、鴨ローストでひと串です。
真ん中のは豆のサラダ。

イメージ 20
菜の花とアサリのカッペリーニ
緑色が綺麗です~。

イメージ 21
ガーリックトーストナチョスもありました。
アボガドディップが嬉しいですね。

イメージ 22
ピザも!
鶏肉とパイナップルのピザです。
チーズが蕩けてます~~~。

イメージ 27
冷菜を盛り合わせてきました。
なんかちょっとおしゃれに盛ってみたりして。
ビンのはグリンピースのヴィシソワーズスープ。
オレンジと緑の2色はサンドイッチです。
焼豚みたいなのは豚のロースト。
どれも凝っていて、町のバイキングでは出てこない料理です!
やっぱりホテルバイキングはちがいますなぁ。

イメージ 28
ピザが焼きたてだったので3ピース持ってきました。
チーズがトロットロでパインと絶妙にアイマス

イメージ 29
骨付きハムのおかわり。
脂のところたっぷりください!と頼んだら、ニコニコ笑って
脂身のステーキみたいにしてくれました。
グレイト!

イメージ 30
ラーメンも注文してみました。
醤油ラーメンも出来ましたが・・・

イメージ 31
やはりこちら、蟹玉入り塩あんかけラーメン!
麺自体はスガキヤにそっくりでしたが、スープになっている蟹玉アンは本格的に中華の味でした。

イメージ 32
ヴィシソワーズが美味しかったのでパンと一緒におかわりしちゃいました。
魚はスズキのロースト。
マフィンはいろいろ種類あったのですが、わたしは熱々プレーンマフィンにバター塗って食べるのが好きなんですよね~。
クロワッサンは本格的な味で美味しかったです。

イメージ 33
そしてまたカレーに帰ってきました。
ここのカレー、ルクルーゼで作られてる・・・。

イメージ 34
カレーの味が深い!
インドカレーって書いてありましたが、相当煮込んでると思います。
どっちかっていうと欧風カレーっぽい。
辛さは中辛レベルでした。

イメージ 35
そしてデザートへ・・・。
ロールケーキが私の目の前で下げられたのですが、ウェイトレスさんに言ったらすぐ取ってくださいました。

イメージ 36
プチケーキじゃなくてホールで置いてあるケーキってなんか嬉しくなっちゃいますね♪

イメージ 37
とりあえず全種類を持ってきました。
ロールケーキが大正解!
ふわふわ生地と甘すぎないクリームが絶品です。
チョコケーキも濃厚&なめらか舌触りでうまし。
ってかケーキはどれも美味しかったです!

イメージ 38
ガトーショコラ大好き~~~。

イメージ 39
追加で出てきたレアチーズムースもおいしいかった。
メロンもさっぱりしてて良いです。

イメージ 40
こちらも追加で出てきたティラミスとマンゴーケーキ。
ティラメスは見た目ほど美味しくなかったかな。

あとドリンクもコーヒー、紅茶、中国茶、オレンジジュースなど揃ってました。
西尾産抹茶のグリーンティなんてのもありましたよ。

イメージ 41
明朗会計3人で9000円!
奢ってもらっちゃいました(*´∀`*)~~~

イメージ 45
食べ終わってホテル15階から見下ろした名古屋駅前。
うーむ思わず口に出るこの言葉・・・・

イメージ 42
ムスカ 「人がゴミのようだ!」


名古屋市中村区
名駅1-1-4
 名古屋マリオットアソシアホテル15階

オールデイダイニング パーゴラ





2016年の注目イケメンはこちらから

動物戦隊ジュウオウジャー ネタバレ