岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

大分からあげ専門店 よっちょくれ 唐揚げ食べてみました。

イメージ 1
職場の近所に「大分からあげ専門店 よっちょくれ」さんがオープンしました。
同僚がさっそく購入してきたのでご相伴に預からせていただきました♪

イメージ 2
よっちょくれ の唐揚げはけっこういい値段ですね~。

・とり皮 100g 250円
・砂ずり 100g 250円
・骨付きモモ 1本750円

とり皮なんてスーパーで生を購入したら100g40円くらいですけどね・・・。
国産とも書いてないですしね。

イメージ 3
オープン記念のセット。
これで500円です。
1個100円か~。
しかも揚げ置きで冷めてました。
オープン記念商品なので仕方ないと思いますが、冷めたからあげならスーパーで安く買えますな。

イメージ 4
味は・・・醤油味が肉によく染みこんだからあげでした。
大分の唐揚げってこういう味なのかな?
大分の鶏はどっちかっていうとトリ天の方が有名かと思いますがどうなんでしょうか。
美味しいけど、普通かも・・・・。
居酒屋さんとかでよく出る冷凍からあげた唐揚げよりは美味しいです。

後日、また購入した同僚からちょっと頂いたら、今度は揚げたてでとても美味しかったです。
でも家でも普通に作れる味だと思いました。
わざわざ買うほどではないかも。

砂ずり 100g 250円 は納得できない値段・・・自分で揚げます!

料理が面倒くさい方や、一人暮らしの方にはいいかもね~。



おすすめ記事 ・・・ 妖怪ウォッチ メダル