岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

東岡崎 フジヤマ55 つけ麺エベレスト盛りを食べました!

イメージ 1
東岡崎駅のすぐ前にある、「フジヤマ55」という つけ麺・ラーメンのお店へ行ってきました。
東岡崎駅は自動車を無料でとめておける場所がないので不便~~。
しゃあなしで有料駐車場へ。
フジヤマ55・・・新しいお店なんですかね?
岡崎に住んで5年目ですが、あることに気づきませんでしたよ。

イメージ 2
店内はごちゃごちゃしててラーメン屋さんらしい雰囲気です。
カウンター席とテーブル席がありますが座敷はないので家族で来るのはちょっと辛いかも。
新しいのかとっても清潔でした。

イメージ 3
券売機で つけ麺820円と・・・
イメージ 4
エベレスト盛り 大盛り+420g 200円を購入してテーブル席へ・・・。
牛ホルつけ麺が気になります。

イメージ 14
券売機の横には卵が・・・・。
一個無料だそうです!
これはいいですね~。

イメージ 15
テーブルには漫画のpopがあって可愛いです。
頑張って店づくりしてて交換が持てますね。

イメージ 5
つけ麺 エベレスト盛りです!
おもったより少ない・・・と思ったらけっこうガッツリでした。

イメージ 6
うん、エベレストっぽい!
+420gだそうですが、元の麺は何gくらいなのかな・・・?

イメージ 7
同僚が注文した並盛りつけ麺。
麺は200gくらいでしょうか。
並盛りならライスが無料みたいですね。

イメージ 8
つけ汁はドロっとしています。
魚粉が入れてあるので香りがします。
濃厚鶏ガラ+魚介系って感じでしょうか。
つけ麺が太麺なのでちょうど良く美味しいです。

イメージ 9
エベレスト盛り・・・半分位食べましたが、まだまだ麺が尽きません。
なかなか食べごたえがありますよ~。

イメージ 10
つけ汁は冷めてきたらテーブルに装備してあるIHコンロで温め直すことができる!
これはいいサービスですね~。
グラグラに煮立たせたつけ汁でエベレスト盛りを最後まで美味しくいただきました!

イメージ 11
最後の締めは生卵を麺に絡ませて。
生卵はつけ麺にあいますね!
本当はご飯を頼んで卵雑炊にしたかったんですが・・・ライス別料金なので断念。
ランチはご飯無料らしいのでまた来たいと思います!

イメージ 12
完食~。

イメージ 13
店内にはフジヤマ55に来店した芸能人のサインがたくさん~。
岡崎出身のキンタロー。さんのサインもありましたよ♪

フジヤマ55さんはつけ麺は大盛りあるし、つけ汁が濃厚だし、IHコンロ、生卵などのサービスもグッド、ぜひまた来たいお店でした。
駐車場と子供が滞在しづらいのが難点ですな。
ひとりの時にリピートしたいと思います。


フジヤマ55 東岡崎
愛知県岡崎市明大寺町川端6大関ビル1F




最近の記事 ・・・ 妖怪ウォッチ ファンブック3