岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

成城石井 チーズケーキ 食べてみた♪ガイアの夜明けで放送されてました

イメージ 1
名古屋市金山駅前にある「成城石井」というスーパーマーケットでプレミアムチーズケーキ買ってきました。

以前、TV番組「ガイアの夜明け」か「カンブリア宮殿」で見て以来、一度食べてみたかったんですよね~。

成城石井のプレミアムチーズケーキは工場で大量生産されているんですが、工場内ではパティシエっぽい方がほぼ手作りで制作しているんです。

めっちゃ美味しそうだったんです~。

成城石井っていうスーパーマーケットも初めて行きましたが、鮮魚とか肉が無い変わったスーパーでした。

そのかわりパンやチーズ、ワインやおつまみなんかが本当に種類多く陳列されていて、見てるだけで楽しいお店でしたよ。

岡崎にも店舗作ってくれないかな~?

なんか成城石井が買収されるとか売却されるとかってニュースもあったので頑張って欲しいですね!

イメージ 2
プレミアムチーズケーキの内容。

レーズンとアーモンドが入っているのがポイントでしょうか。

イメージ 3
切って食べようとしたらちょっとボロボロになってしまいました。

なかなか見た目美しく切れない難物です!

イメージ 4
カップからほじって食べるのが正なんですかね?

味ですが・・・濃厚でレーズンの甘みとアーモンドの食感がアクセントになってなかなか美味しいです。

チーズケーキの上にボロボロしたもの(焼けたチーズ?)がたくさん載っていて、これもアクセントになっています。

チーズケーキの中もスポンジっぽい部分、濃厚チーズケーキ部分、ボロボロの上部の3層になっていて、確かに作るのに手間がかかりそう。

「でもやっぱりケーキは生クリームが乗っている方がいいなぁ~。あとレーズンなしにして欲しい」

などとのたまっていた奥さんですが、翌日に残してあった半分を全て平らげていました!

「なんか次の日食べたらすごく美味しかった・・・・ごめん」

だそうです。

冷蔵庫でよく冷えたからか?

単にチーズケーキが好きなだけか?

子供(6歳)は一口食べてもういらないそうです。

大人むけのチーズケーキなのかね。

ちなみに840円位でした。

奥さんの総評
「値段相応!また買ってきてね

ハイハイ。





おすすめ記事 ・・・ 妖怪ウォッチ メダル