岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

バジルシード 食べてみた。家族に大不評でしたが・・・

イメージ 1
前から一度食べてみたかったんですよね~。
バジルシードです。
バジルの種です。

イメージ 2
タイ産で1袋500円。
胡麻みたいですけれど・・・

イメージ 3
コップにティースプーン1杯入れて・・・

イメージ 4
水を入れると・・・


イメージ 5
5分くらいで膨らんできます!

イメージ 7
10分くらいで水いっぱいに膨らみます!

イメージ 9
ほら、こんな感じ。
この時点で奥さんからクレームが・・・・

「カエルの卵やん・・・・


イメージ 6
ザルにあけてみました。
ふにゅふにゅして手で触ると気持ちが良いです~。


イメージ 8
お店ではジュースにいれて売ってますが、手頃なジュースがなかったのでかき氷に入れてみました。
奥さん&息子から大クレーム・・・・

「気持ち悪い・・・( ´;゚;ё;゚;)キモー」

味ですが、タピオカみたいなクニュクニュ感に加えて、歯で噛むと
「きしゅっ、きしゅっ」
って音がします。
そのキシキシ感が面白いのでなかなかいいな~と思ったのですが、見た目のイメージからか奥さん息子には終始、大不評でした。

うーん、大量にあるのですが、どうやって食べようかな~。
ウケると思ったんだけどな~~~~~。