岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

安城市 豚骨 大岩亭で超濃厚ラーメン食べました!

イメージ 1
東刈谷駅からあるいて20分ほど・・・安城市の「豚骨 大岩亭」というラーメン屋さんにいってきました。
手作り感満載の怪しげなお店です。
なんでも濃厚ラーメンのお店だそうで・・・濃厚と聞いては私も行かざるを得まいて。

イメージ 2
店内も手作り感満載・・・・。
ってか、椅子が・・・どう見てもバーミヤンの椅子なんですけど!!!
おそらくバーミヤン安城店が潰れた時に買い取ったか・・・パクったか(笑)?
しかし元バーミヤン店長としては懐かしさで嬉しくなってしまいます。

イメージ 3
メニュー。
ライスが食べ放題なのは嬉しいです。
同僚はオーソドックスに大岩ラーメンを注文。

イメージ 4
大岩ラーメン特鳥 が濃厚なラーメンらしいので私はそれを注文。

しかしあとで考えてみれば、ノリラーメンもネギラーメンも同じ800円なんですね~。
ネギラーメンにすればよかったです。
ネギ好きなんで。

イメージ 5
いやぁ、しかしこのメニューの上の注意書きの劣化具合といい・・・女性はなかなか誘いづらいラーメン屋さんですね。

イメージ 6
調味料の補充のやる気無さも・・・(笑)。
お子様椅子があるんでファミリーも大丈夫っぽいですが。

・・・お子様椅子が2つあるけど種類が違うな・・・リサイクルショップで買ってきたか?

イメージ 7
元々、スナックか何かの居抜きで作っているんでしょうか・
壁紙はげはげの真っ赤な店内は怪しい雰囲気です。
昭和30年代のカラオケスナック・・・みたいなイメージですね。

店内の雰囲気を男2人で楽しんでいるとき、厨房では店長らしき男性がラーメンを作っているのが見えました。

「いぃいぃいいいいいいやぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!」
「はいぃぃぃぃぃぃぃぃはぁぁぁいっっっっ!!!」


・・・・・奇声が、奇声が店内に響き渡ります!!!!
修行僧・・・???

この店は一体・・・?

イメージ 8
で、出てきたラーメンがこれ!!
大岩ラーメン特鳥です!!

・・・みためはトロロ汁です!

イメージ 10
実際、汁も粘りのないトロロみたいです。
2日目のカレーみたいです。
これは・・・天下一品ラーメンなんて相手にならないくらいの超!濃厚ラーメンです!!!

箸が突き刺さって直立します!
ドロです!!
練乳みたいな濃厚汁です!!

私が食べた中で間違いなくナンバーワンな濃厚さ・・・。

イメージ 11
ほじると麺が出てきました。
結構な太麺です。
汁が絡まりまくります!

イメージ 12
汁を漁ると焼豚も発掘されました。

肝心の味ですが・・・・お、美味しい!!!!!!!
本当に美味しいです!!!

とんこつベースに鳥の濃厚な汁(スープとはいえない)が混ぜられて濃厚ですが、コク、旨み抜群です。
焼豚も柔らかくていい出来・・・。

イメージ 13
美味しかったのでご飯2杯と替え玉も頼んじゃいました。
替え玉をどんぶりに入れると汁の上に乗ったまま沈みません(笑)

イメージ 14
汁まで完食
ライスとの相性がとてもいいので、ラーメンライスで召し上がるのをおすすめシマス。

いやぁ、満腹です!!!

イメージ 9
ちなみに同僚が注文した大岩ラーメンも濃厚でしたが、ドロというほどでもなく天下一品ラーメンレベルのとろみがありました。

イメージ 15
濃い目のおいしいとんこつラーメンです。
この味も好き~~。

あんまりドロドロしたのは苦手・・・って人はこちらを食べたら良さそうですね。

イメージ 17
店内には「大岩亭TV出演アルバム」なるものが置いてありました。
また手作り感たっぷりな・・・。

イメージ 16
とこらすよーそ-!
あるやす!
またらいしゃす!
とらーす!

イメージ 18
どうもっす!
ありっすやす!
や~~~す!

どうも奇声で有名なお店だったようですね(笑)
実際、こんな感じで奇声がしてました!

何言ってるかよくわからなくても威勢のいいラーメン屋さんは大好きです!
けっこう流行ってるみたいで私たちが食べてる間に満席になってました。

うーむ、大岩亭・・・・味も濃いが店も濃厚!
安城刈谷あたりのラーメン屋では間違いなく最強かと。

また必ず行きたいと思います!!!!!!!




豚骨 大岩亭
愛知県安城市緑町1-16-9





これは凄い!
使える裏技ですっ。
ほんとうにタダで観られました ⇒
 海外ドラマ 映画 無料