岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

安城市 長楽鮮 三河で一番辛い激辛台湾ラーメン食べてきました!

イメージ 1
安城市の長楽鮮という中華料理屋さんに行ってきました。
大通りにあるのでわかりやすいお店です。
お目当ては・・・・三河地区で一番辛いと噂の台湾ラーメンです♪

台湾ラーメン大好きです~。

イメージ 2
この「激辛台湾ラーメン」が三河一辛いラーメンらしいです。
580円はリーズナブル。
さっそく注文しました。

イメージ 3
店内はこじんまりしていて中国人の店員さんが忙しそうに働いています。
こういう中国人の方が営業する中華料理店って最近多いですよね~。
安くてボリュームがあるし、味でも外れたことがないです。

イメージ 4
激辛台湾ラーメン きました!
もやし、ネギ、ニラたっぷりでけっこうボリュームがあります。
肉味噌もしっかり手作りっぽく美味しそうです!

イメージ 5
麺は普通の太さ。
一口食べてみると・・・・・

辛!

こ、これは辛い!
本当に辛い!!!!
よくある「辛さの中にも旨さが・・・」ていう感じじゃなく、とにかくただ辛い!
唐辛子的な辛さなんですが、これは普通の唐辛子じゃないよ!
麺を口に近づけた時点で鼻からはいった匂いが痛い!

もやし、肉、ニラなどで美味しさももちろんあるのですが、痛さと辛さがとにかく強烈です!

イメージ 6
なんとか完食しましたが一緒に食べた同僚はちょっと残してしまいました。(昼ご飯食べたあってのもあるけど)

食べ終わったスープにぷかぷか浮いている唐辛子の殻・・・。
・・・このオレンジ色のトウガラシって・・・「ハバネロ」ってやつじゃないですかね?
普通の唐辛子の50倍辛いという・・・。
なるほど、犯人はこいつか。

辛いもの好きな方には安城市の長楽鮮さんの激辛台湾ラーメン、自信を持っておすすめしますよ。


長楽鮮
愛知県安城市錦町13-30




おすすめ記事 ・・・ 妖怪ウォッチ ファンブック 3