岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

中華料理 四季紅 瑞浪店 瑞浪市穂並2-85

イメージ 1
岐阜県瑞浪市の中華料理 四季紅 でランチを食べてきました。

実家の両親がおごってくれた

中華料理の店も昔に比べたらリーズナブルで敷居が低くなりましたね~。
イメージ 2
四季紅は台湾料理のお店のようです。

ちなみに中国四大料理は・・・
1. 北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理...

2. 四川料理
四川料理(しせんりょうり)は、狭義には、中国四川省の郷土料理である。広義には、もともと四川省の一部であった重慶市の料理はもとより、共通する特徴をもつ雲南省貴州省などの料理をも含む、郷土料理の系統を指...

3. 上海料理
上海料理(しゃんはいりょうり)とは、中華料理の代表的なものの一つ。滬菜。上海を中心とする江蘇省一帯では、俗に「魚米之郷」と称され、魚介類と農産物が豊富である。上海料理の源流は、寧波や揚州の料理...

4. 広東料理
広東料理(かんとんりょうり)は、粤菜とも称され、中国南部の広東地方、及び広東人の居住地区で食べられている料理。広東語である飲茶ヤムチャやワンタンが英語でも日本語でもそのまま使われていることからも分かる...

うーん、台湾料理ってどれに入るんでしょうかね?


イメージ 3
とりあえず両親おすすめのラーメンとご飯もののセットランチを注文。
680円が4人分です!
イメージ 6
母は、台湾ラーメンとチャーハン。
チャーハンが大盛り!
しかも・・・旨い。
しっかりパラパラに炒めてあります。
台湾ラーメンピリ辛レベルです。
イメージ 7
私の奥さんの、醤油ラーメンと中華飯。
また中華飯が大盛りです!
大盛りって注文してないのですが~。
イメージ 8
中華飯の具が皿からこぼれ落ちそうです
イメージ 9
父の、マーボー飯と坦々麺。
麻婆豆腐が多い!
辛さは控えめでした。
イメージ 10
で、私のとんこつ台湾ラーメンと牛肉飯!
牛肉飯って聞きなれない料理でしたが、牛肉と玉ねぎ等を炒めてオイスターソース味のスープで煮込んでとろみをつけた感じです。甘めの味で食べやすい。
この牛肉飯とチャーハンがめっちゃ美味しかったです!
イメージ 11
ついでに餃子2人前を追加~。
この餃子、手作りっぽく皮の包み具合があまくて具がはみ出てしまってました。
しかし具の肉の割合が多くてジューシー。
けっこうイケました!

白飯の量が多くて、私以外は残してましたが、残飯はありがたく私がいただきました。
イメージ 4
ほかにも定食メニューあり。
イメージ 5
ランチメニュー 600円・・・・ん?
プラス80円でスープがラーメンに!?
ご飯おかわり無料!??

・・・次回はこちらにしようと思います!!!