岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

激辛ラーメン「辛辛魚」(からからうお)カップラーメンを食べてみました

イメージ 1
激辛で話題の「辛辛魚」(からからうお)カップラーメンを食べてみました。
ファミマ限定。
250円くらいしました。
けっこう高級カップラーメンです!
イメージ 2
中身。
スープ3種類か・・・。
イメージ 3
「たいへん辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください」と注意書きが。
はい。
イメージ 4
アツアツのお湯を入れてスープを蓋に乗せて温め~。
4分待ちます。

イメージ 5
スープを入れて混ぜた状態。
既に赤いですが、ここに更に・・・・。
イメージ 6
赤い粉をたっぷり入れる!
ああ、見るだけで辛い!!!
イメージ 7
混ぜると麺に赤い粉が絡んでしまいました。

実食!
・・・うん、辛い。
でも死ぬほど辛いってわけではないです。
辛ウマって感じ。
粉は唐辛子かと思いましたが唐辛子の混じった魚粉だったようです。
魚介系の粉(鰹節・さば節)の味が強い。
クチビルがヒリヒリしますがそこまで激辛ってわけではなかったですよ。
イメージ 8

麺自体はちょっと少なめだったのであっという間に食べ尽くしてしまい、ライスを入れて汁まで完食。
ライスとスープが合うなぁ。
やっぱりラーメンにはライスが必須ですな。

カップ麺の辛さ・旨さには限界があり、お店で食べるラーメンにはかなわないかなって思いました。
でも美味しかったです!・