岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 テイ・チャングム でランチ食べてきました!チゲがうまうま~♪

イメージ 1
岡崎市の韓国料理店、テイ・チャングムさんでランチをいただいてきました~。
チャングムといえば懐かしの韓国ドラマですが、私は見たことなかったりして。

このお店にきたの2回目なんですが、前回は接客が素敵だった印象・・・。
料理は辛かったような。
じつは我が家から車で一分のところにあるのでもっと通いたいお店なんですが、いつも混んでるんですよね~。

イメージ 2
というわけで(?)14時近くに店内に入ると、ラッキーにも1席空いてました。
バブ太郎(1歳)と私の2人だったのですが、テーブル席に座らせていただきました。
店内は私たち以外は全部女性で・・・・満席状態。
しかしあいかわらずのgood接客で、店員さんがニコニコして席まで案内してくださいました。

イメージ 3
席に着くとすぐ、とうもろこし茶と突き出しが。
この突き出し(無料)が出てくるのが本場韓国っぽくていいですよね♪
韓国へ一度、旅行へ行った時も、こんなふうに無料の突き出しがでました。
(本場では食べ放題だったりしました)

イメージ 4
突き出しは キムチ、ナムル、酢の物。

イメージ 5
そしてサラダ・スープはセルフサービスの食べ放題!
これは嬉しい~~~♪

イメージ 6
ドレッシングもいろいろです。
ドレッシングの紹介が戦隊風・・・かわいい ლ(╹◡╹ლ)

イメージ 7
メニュー。
どれを頼んでも1000円イカで済みそうですが、とりあえずお得そうな日替わりランチを注文しました。


イメージ 8
ライス・サラダ・スープが食べ放題なのは、大食漢の私には本当に嬉しい。

イメージ 9
箸とコップも鉄製。
韓国っぽいです!

イメージ 10
セルフサービスのはずのサラダとスープ・・・
バブ太郎をあやしていたら、店長さんっぽい男性の方がニコニコしてよそってもって来てくださいましたっっ。
「ドレッシングはなんにします~?」
とか聞かれちゃったりして・・・。
店内は満席なのに申し訳ないですう~~~~。

でも正直助かりましたっ。
店長さん?ありがとうございました。

イメージ 11
で、ランチのたらこスンドゥブチゲです。
日替わりランチということでお値段が850円にサービスされてました。
(普段は970円らしい)

イメージ 12
グラグラに煮えたぎっています。
ボリュームはなかなかあります!

イメージ 13
豆腐がふわふわ~。
けっこう具が多いな。
辛いですが、激辛ってほどでもありません。

バブ太郎も食べてました。
イメージ 16
具にたらこが!
卵、豆腐、たらこ のチゲです。

イメージ 14
そしてこのスンドゥブチゲ、ライスと一緒に食べるとおいしすぎ!!
ご飯が進む進む・・・・。
3杯もおかわりしてしまいました。

ご飯のうつわも韓国風・・・鉄製で蓋つきです。

イメージ 15
辛さが足りない人用に、テーブルには「超ウルトラ激辛パウダー」(笑)なるものが置いてありました。
当然、かけます。

イメージ 17
辛さアップで旨さもアップ!!
ご飯が、ご飯が~~~。
最後まで美味しく頂いてしまいました。

やっぱり韓国の辛いものって辛いだけじゃなく「旨み」があっていいですね。

テイ・チャングム・・・機会があったら本場サムギョプサルをいただいてみたいです。
あと店内にタコのいけすがあって活けタコの刺身が食べられるらしいいので、そちらにもチャレンジしてみたいなぁ。
また行きます。

テイ・チャングム
愛知県岡崎市井田南町6-14




おすすめ記事 ・・・ 妖怪ウォッチ 零式