岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

豊川市国府の夏祭り 花火大会で妖怪ウォッチ ジバニャン登場!

イメージ 1
愛知県豊川市国府の夏祭りで花火観てきました。
豊田のおいでん祭りの花火とかぶってたのでどっちに行こうか迷ったのですが、帰りの渋滞や駐車場のことを考えて、小規模な国府の夏祭りへ。

イメージ 2
花火の数は1800発だそうで豊田の3万発に比べるべくもありませんが、その分近くで見られて大迫力!
やっぱり花火はいい場所で観るのが一番ですなぁ。

イメージ 3
チビをだっこして片手で撮影していたため、花火の写真はろくなのが取れませんでした(泣)
花火をきれいに撮影するのって難しいですね!

でも水上花火や手筒花火もあって見応え充分でしたよ。


http://youkaimedalwatch.up.n.seesaa.net/youkaimedalwatch/image/CIMG3856-thumbnail2.jpg?d=a1
こちらは仕掛け花火です。
最初はものすごい煙で何かわからなかったですが・・・
煙が晴れてくると・・・

http://youkaimedalwatch.up.n.seesaa.net/youkaimedalwatch/image/CIMG3858-thumbnail2.JPG?d=a2

おや~?
みたことあるような?

http://youkaimedalwatch.up.n.seesaa.net/youkaimedalwatch/image/CIMG3859-thumbnail2.JPG?d=a1

なんとジバニャンの形の仕掛け花火でした!
すばらしい!
大きさは10m以上あるでしょうか。
子供たちが騒ぐ騒ぐ!!
子供だけでなく親や若者たちも
「ジバニャン!」「ジバニャンだ!」
とドヨメキが~。
ジバニャンのキャラはすっかり浸透しましたな。
これは末永く国民的キャラとして君臨してほしいものです。

http://youkaimedalwatch.up.n.seesaa.net/youkaimedalwatch/image/CIMG3860-thumbnail2.JPG?d=a2

しかしこの仕掛け花火、最後は電球っぽかったけど・・・ほんとに花火か?って思っちゃいました。
最後は儚く消えていきましたが・・・。
赤一色からカラフルなジバニャンに変化しましたよ。




妖怪ウォッチの最新情報はこちら!

妖怪ウォッチ メダル