岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 ナムチャイでランチ・・・タイ料理とアジア風建物が素敵です!

イメージ 1
岡崎市のタイ料理レストラン ナムチャイでランチ食べてきました。
会社で優待券を頂いちゃったので(笑)。
レッドバロンでバイク売るとお食事券がもらえるそうですよ。

イメージ 2
ナムチャイは目立つ建物なので気になっていたお店です。
ラッキーでした。

イメージ 3
建物がタイの建築らしくて素敵です。

イメージ 4
小物もタイらしくキラキラです!

イメージ 5
店内も・・・
イメージ 6
店員さんもタイっぽいです。
てか店員さんはタイ人みたいでした。

イメージ 7
メニュー。

イメージ 8
ほかのお店では食べられないようなメニューがたくさん・・・。
イメージ 9
パイナップルチャーハンと日替わりランチ、トムヤンクンセットを注文しました。

イメージ 10
ドリンクも付けられますが・・・パス。

イメージ 11
ちなみにテーブルのコールボタンもタイ風・・・。
ぞうさんが付いてます。

イメージ 12
夜だとコースメニューとかあるみたいですね。

イメージ 30
メニューに載ってたタイ語の解説がなかなか興味深い。

トムヤンクン=トム(煮る)+ヤム(混ぜる)+クン(エビ)

なるほど・・・。

イメージ 13
まずサラダとスープ。
スープはトムヤンクンの薄いものみたいな甘すっぱいスープでした。

イメージ 14
パイナップルチャーハン!

イメージ 19
パイナップル、干しぶどう、カシューナッツなどが入っています。

イメージ 22
甘さとコクがあって意外なまでに美味しい!
パイナップルチャーハンは当たりです。
ボリュームもあっておすすめですよ。

イメージ 15
トムヤンクンセットのトムヤンクン。
ハーフサイズでも結構大きいですね。

イメージ 16
初めてインスタントでない本場のトムヤンクンを食べました。
さすが世界三大スープのひとつ・・・めっちゃ美味しいです!!!
感動レベルの美味しさでした。
甘い・辛い・酸っぱいが混じっていて、ものすごい出汁のコク・・・。
レモングラスの食感が嫌いな方もいるかもですが私は平気でした。

イメージ 17
日替わりランチ。

イメージ 18
カレー風味の鶏肉と野菜の炒め物です。
なかなか美味しいです。
ココナッツミルクの風味が強いので好みが分かれるか?

イメージ 20
セットの春巻き。
普通に美味しいです~。
飾り切りの野菜はパイナップルの芯?
息子がかじってました(笑)

イメージ 21
なんかテーブルの上が凄いことに。
思いがけず豪華なランチになってしまいました・・・。

イメージ 23
そしてデザートはタピオカココナッツミルク。

イメージ 24
ひえひえのココナッツミルクとタピオカのニュルプニ食感、パイナップルの酸味が超美味しい~。
さっぱりして最高ですっ。

イメージ 31
お会計は奥さんとチビと私で2670円・・・。
ランチにしては食べ過ぎたか?
お腹いっぱいです。

2000円の券があったので実質670円!

イメージ 25
こちらのお店の名物!?
トイレに「タイ式便器」がありました。

イメージ 26
タイ式便器こんなん~。
小さいですね。

イメージ 27
この小さなシャワーでおしりを洗うらしい・・・。
使う勇気はありませんでした・・・(笑)

イメージ 28
小便器も小さめです。

イメージ 29
タイから直輸入の休憩所。
おしゃれです。

いやぁ、ナムチャイは建物・設備・接客・味・メニュー・・・
まるで本当に海外へ旅行いってるみたいな気分を味わえます!
実に良い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!

ぜひぜひまたきたいお店です~。


ナムチャイ岡崎店
愛知県岡崎市大平町字才勝34-1











クリスマスプレゼントに!

妖怪ウォッチ 妖怪pad