岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

警察に捕まりました(;>_<;)

イメージ 1
今日、警察に捕まりました。
家から300mくらいのところ(住宅街)で車に乗ってたら、後ろから原付に乗った黒いジャンパーのお兄さんが・・・・。

「すいません、車停めてもらえますか~」
「あの・・・何か??」
「一時停止、しなかったでしょ。ダメですよ。」
「え、ちゃんとしてますよ。」
「あんなのでちゃんと止まってるとは言えませんよ。あそこは事故も多いところだし。」
「え~止まったと思うけど・・・。ビデオとか撮ってあるんですか?証拠は~?」
「警察官の証言だけでOKなんですよね。罰金7000円と2点減点です。」

イメージ 2
7000円・・・・振り込んできました。
今年一年頑張ればゴールド免許だったのに!
「こんな小さい違反捕まえてないで暴走族とか取り締まってよ!!」
「暴走族も捕まえてますよ。小さい違反って・・・反省してんの?我々も捕まえたくないんだからちゃんと違反しないで運転してくださいよ、うんたらかんたら・・・・」
いろいろ説教されました・・・。

超怒りながらその足で郵便局へ振込に行ったら、窓口の可愛いお姉ちゃんが、
「あれ~今日なんですね~。うちのお父さんも一時停止で最近捕まったんですよ~。お気の毒です~。etcetc♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」

などと話しかけてきてくれて、会話してたら怒りが治まりました。

うーむ、高くついた勉強だったと思うことにします。
2月はランチのお金を節約せねば(´;ω;`)