岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎城公園でお花見!シャーピンと水煎包が美味しい!

イメージ 9
毎年恒例、家族でお花見!
岡崎城公園です。
自動車はリブラ図書館の駐車場にとめて(2時間無料)岡崎城公園をぐるっと一周。

イメージ 1
途中でお花見団子とか食べ歩きです。

イメージ 2
1000円で名物の巨大お花見団子も買えるのですが・・・90円の小さいので我慢。
だってスーパーいけば3本100円で買えますもんね~。

イメージ 3
しかしこちらも毎年恒例、中国のオヤキ、シャーピンは欠かさず購入です。
400円でボリュームもあるし、なにより焼きたてシャーピンはめっちゃウマですから!
おばちゃんのお店とお姉さんのお店がありますが、毎年オバチャンの店で購入してます。

イメージ 4
今年の新作は水煎包(スイチェンパオ)!
屋台で生地から手作りしてました。
肉まんのような小龍包のようなものを鍋で蒸し焼きにしてます。
お店の中国人のおばちゃんは
「餃子と小龍包の中間だね」
っていってました。
イメージ 5
二人で作りながら焼きながら・・・焼きたてを売ってくれるのですが6個500円は安い!
焼き時間も10分くらいかかっていますし、なにより手間がかかってます。

イメージ 6
川原で小休止しながらシャーピンと水煎包をいただきました。
水煎包・・・辛子醤油が欲しくなります。
餃子っていうより「焼き肉まん」って感じでした。
熱々はやっぱり美味です!

イメージ 7
川原は桜だけでなく菜の花も満開で綺麗ですよ!

イメージ 8
岡崎城公園・・・さくら綺麗でした。
また来年も家族で来ようと思います!


イメージ 10
そういや今年の新作屋台に「妖怪ウォッチ」なんてありました。
スーパーボールすくいの要領で、流れているカプセル入り妖怪メダルをすくうという屋台。
見てたらノーマルメダルばっかりで・・・・。
でも子供達は群がってました。
まだまだ妖怪ウォッチ人気は衰えてないなぁ!


妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第5章もそれなりに人気だったようですね。
   ↓
妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第5章