岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 500円均一の海鮮丼のお店「大漁丼家」でお持ち帰りしました!なかなかの美味しさ

イメージ 1
岡崎市鴨田町に新しくできたお持ち帰り海鮮丼専門店「大漁丼家」。
なんと全品500円均一!
安くて美味しいものには目がないワタクシ。
早速行ってみましたっ。

イメージ 2
おお、メニューはこんなに品数が豊富。
シャリ大盛り+100円。
ネタ大盛り+200円。

イメージ 3
鴨田丼とか、
イメージ 4
愛知丼なんていうご当地メニューもありました。
なんでこれが鴨田丼でこちらが愛知丼なのかは謎・・・・。

イメージ 5
奥さんは海鮮丼。
いくらとサーモンが好物なので~。

イメージ 6
ワタクシはおたる丼を注文!
おたる丼にはわたしの好きなエンガワ、ウニ、イクラが入ってるので~♪
+200円でネタ大盛りにしました!
イメージ 7
注文して作ってもらってる時に、レジの張り紙 
「オリジナル3色丼」
を見つけてしまった。

「エンガワ・ウニ・いくら」の三色丼にすればよかった・・・・。
または、「ウニ・ウニ・ウニ」の三色丼とか~。
イメージ 8
2人前合計で1296円でした。

うーむ、756円だすならガストでランチ食べられたかも。

イメージ 9
で、これです!
左が「おたる丼」
右が「海鮮丼」
です。
どう見てもおたる丼がゴージャスですが、ネタ大盛りにしたせいかも~。
普通盛りだと寂しいのかもしれませんね。
ボリュームは普通です。
でも海鮮丼500円は安い!

イメージ 10
おたる丼。
エビでかい!
ネタ大盛りにしただけあってご飯(酢飯)が足りなくなってしまいました。
ネタの質は普通です。
美味しいです。
感動するほどの美味しさではないけど、美味しいです!
例えるなら徳兵衛の寿司くらい。
100円寿司よりは美味しいです。

イメージ 11
食べる時になって奥さんは平凡な「海鮮丼」を注文したことを後悔(笑)。
まぁおたる丼の方がネタ豪華だもんね~。

イメージ 12
うーむ、なかなか美味しかったのですが、かっぱ寿司で500円だと5皿=10貫のお寿司が食べられるので、どっちがいいか・・・と奥さんと議論になりました。
(お互いにセコくて食いしん坊なのです)
握る手間がない分、海鮮丼の方が手抜き?いやいやボリュームは海鮮丼だよ。でもかっぱ寿司は好きなものが食べられる・・・・。

まぁわたしはお寿司10貫なんてとても足りないので、かっぱ寿司は高くつくから、海鮮丼もたまにはいいよね。
ということで話はつきました。

次はオリジナル三色丼だな!
でもこの大漁丼家、おじさん一人で営業してたけど、潰れないでしょうね・・・。
岡崎は海鮮のお店が少ないので頑張って欲しいです!