岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

三河安城 グルマンドゥ でランチ食べ放題!閉店は残念です。

イメージ 1
安城市三河安城駅のすぐ隣にABホテルがあり、そのすぐ隣にあるレストラン・・・
イメージ 2
ルマンドゥ(Goirmande)に行ってランチ食べ放題してきました。
久しぶりです・・・3年ぶりくらいですなぁ。
イメージ 3
店内はおしゃれな感じです。
11時開店なので5分前に行ったのですが、既にウェイティングと予約でいっぱいでした。
開店して予約の人から順番に入れて、その後ウェイティングの人なのですが・・・最初に入りきれない人もいっぱいいて、繁盛してる感じでした。
イメージ 26
ドリンクバーコーナーもおしゃれです。
100%ジュースやりんご酢、牛乳などヘルシーなものが多かったです。
ファミレスによくあるドリバイとは一線を画す感じ。
ホテルのバイキング!みたいな。
イメージ 27
開店したてでお料理コーナーが混み合っていたのでデザートコーナーを先に巡ってみました。
チョコレートフォンデュ
イメージ 11
アイスクリームコーナー。

イメージ 4
このグルマンドゥは手作り料理が売りだそうです。
デザートもすべて手作りだそうで。
イメージ 5
パンナコッタとか、ゼリーとか。
イメージ 6
フルーツの盛り合わせもおしゃれです!
イメージ 23
で、デザートから先にいただくことに。
クッキーとかも手作り感があって美味しい!
パウンドケーキやシフォンケーキも手作りですね。
わらび餅も柔らかい~~~。

イメージ 7
デザートの後にお料理を回ります。 
からあげが揚げたてで出てきた♪
となりのまるいのはズッキーニの肉味噌のせ。
イタリアンですなぁ。
ピンクの塊はオムレツです。

イメージ 8
サラダ系のものが種類多く女性受けしそう。
トマトに大根おろしを載せたサラダが美味しかった!
イメージ 9
里芋の明太マヨあえも美味しく、人気でした。
ヘルシーですね。

イメージ 10
ちらし寿司や手作り豆腐、冷製茶碗蒸しなど、夏っぽい料理もおおかったです。

イメージ 12
コンポタ♪
イメージ 13
カレーライスもね。

イメージ 14
牛肉コロッケとか。
革揚げは本当に美味しくて何回もおかわりしてしまった。
イメージ 28
豚しゃぶサラダ。
肉類はホイコーロウとかくらいであまりないのですが、野菜系の料理が充実していてしかも美味しい!
肉好きの私ですが、充分満足できます。
あとピザとかパスタとかも本格的な味でした。
握り寿司もありましたよ。
イメージ 15
ルマンドゥの最大の売りは焼きたてパンが食べ放題なこと。
メロンパン、セサミ明太子チーズパン、メイプルスティック、クロワッサン・・。
オレンジパンなども順番ででました。
どれもアツアツ!
お店で焼きたてらしいです。

イメージ 16
ということでいろいろ持ってきて食べてみました。
どれも美味しい~~~。
ハズレがないです。
イメージ 17
クロワッサンが本気で美味しい!!
クロワッサンってこういうものなんだね・・・サクサクふわふわ。
バターと小麦粉のいい匂い。
イメージ 18
何度もおかわりです・・・。
春巻きとか。
イメージ 19
パンはどれも美味しい・・・。
カレーとかも美味しかったですが・・・
イメージ 20
ナシゴレンが妙に美味しくて何度もおかわりしてしまいました。
おすすめ!
イメージ 21
一通り食べて満足したら再度デザートへ。
アイス食べたり・・・
イメージ 22
パンナコッタ食べたりして!
スイーツ好きも満足できると思います。
イメージ 24
1620円でした。
クーポンとかあればもっと安くなったのか?
調べてかなかった・・・。
イメージ 25
また来たいな・・・と思ったら入口にはこのような張り紙が!
2016年8・21で閉店だそうです!
いい店なのに残念・・・。

そういえばこんな記事をみたっけ・・・。
「「予約の取れない店」が3年で閉店に追い込まれる理由
お店が儲かっているのに閉める人はまずいません。
お店を閉める理由は、これ以上続けても赤字だからです。
「良いお店なのにどうしてやめちゃうんですか?」って言われるたびに、途中から「あなたがお店に来てくれなくなったからです」と言いたくなったということです。
本当にそのお店が魅力的なお店で、みんなが普通に利用していたら、そのお店は閉店するはずがないんです。」

うーん、私もグルマンドゥ3年ぶりに来たんだよな・・・。