岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

豊田市 物豆奇(ものずき) 五番館 でメガ盛り2.7kgカレー食べてきました!!

イメージ 1
メガ盛りで有名な豊田市 物豆奇(ものずき) 五番館 行ってきました。
11時についたらけっこう空いてました。

イメージ 2
歴史を感じさせる佇まいの店舗。
昭和だねえ。

イメージ 3
そして店舗前のノボリに「メガ盛り」の4文字が!!
メガ盛り推してますねっ。

イメージ 4
お店の入口にはランチのディスプレイが。
蝋で出来ている偽物・・・じゃなくて本物でした。

イメージ 5
店内。
食堂みたいですな。
シンプル( ^ω^)・・・

イメージ 6
テーブル。
昔ながらの~。
ファミレスとは一味違いますな。

イメージ 7
メニュー。
定食あり。
イメージ 8
パスタあり。

イメージ 9
そして・・・。
イメージ 10
メガシリーズ!
イメージ 11
ジャンボチキンカツも気になりますけど。

イメージ 12
デザートもありますね。
こちらもジャンボを作って欲しいなぁ。

イメージ 13
プレートもお得感があります。
フリードリンクは250円か。

イメージ 14
雑誌に載ってた物豆奇(ものずき) 五番館のメガ盛りカレー。
重量2.7kgだそうです。
いくしか!
イメージ 15
最初にサラダとコンソメスープが。
一般的なお味。
イメージ 16
10分くらいで来ました!
「メガハーフandハーフライス」1500円です。
2.7kgくらいリアルにありそうです!
ご飯何合だこれ・・?
カレーが皿から溢れてんじゃん。
15インチのタイヤのホイールくらいありますが・・・。
イメージ 17
ジャンボチキンカツも乗ってんじゃん。
ジャンボに見えんが。
イメージ 18
上からの図。
ハヤシとカレーの合いがけ。
おんなじ色やがな~・・・よく見ると真っ二つに分かれてますな。
色が濃いほうがハヤシです。(手前)
イメージ 19
一緒に行ったM氏のメガトロオムライス1500円。
山です!
エベレスト山です!!
イメージ 20
二つ並べるとテーブルも狭く感じます。

イメージ 21
さ~実食!
登山開始です。
イメージ 22
うん、味は普通に美味しい!
カレーはちょっと辛めなのでハヤシと味のコントラストがイケてます。
うんうん。

・・・・・・・。
このくらいまで一気に食べたら・・・もういらんくなってきた。
カツが、チキンカツが邪魔なのよっ!
このカツだけでも200gくらいありそうです。
油物がきつい。
イメージ 23
M氏はこのくらいまで食べて箸を止めました・・・。
唐揚げが周りにちりばめてあるんやね。
イメージ 24
・・・だらだら50分くらい食べてたら完食できました。
当分ハヤシもカレーも食べたくないな。

イメージ 26
M氏は結局食べきらずに半分残したので、私がもらってお持ち帰りすることに。
お店ではタッパ?を50円で販売していました。

イメージ 25
おい、半分がはいりきらねーよ(笑)
750gってこんなに多いのか・・・。
ビニール袋に無理やり突っ込んで帰りました。
(無事次の日の朝食になりましたよ!)
イメージ 27
お会計。
税込の明朗会計ですね。
ふたり分で3050円でした。

イメージ 28
入口にはブラックマヨネーズさんなどのサインが。

いやぁ、さすが有名店だけあって噂にたがわぬメガ盛りでした。
味も普通に美味しくて食べられますし、もちろんお腹いっぱいです!

当分カレーとハヤシとチキンカツは
食べたくないですが。