岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4thライブ 東京ドーム Day2 感想

イメージ 1


ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4thライブ 東京ドーム Day2 感想です。
2日目は2階席3塁側8列目から。
あれ、全体が見渡せてスクリーンもよく見えるしいい感じ。
東京ドームは丸いせいかどっからでもステージがよく見えるんかな~?
オーケストラと先端ステージは結局正面から見えなかったのでblue-rayが楽しみ。

一緒に行った方は昨日Day1も参戦でバルコニー席だったらしいですが、席に着いたら身分証見せるようにいわれて本人確認できず退場させられてしまったとのこと(オークションのチケットだったらしい)。
今日は私と同伴で安心と笑っていらしたがお気の毒というしかない。
ドームの外で飲んで帰ったそうだがドームから凄いジェットコースターの騒音みたいな(笑)歓声が聞こえて悔しかったとのこと。
うーん、私はラッキーだっただけかな。気をつけよう。
ちなみにその方、Aqoursライブは2ndをライブビューイングで一度みただけだそうで。
今日は途中で感動して涙でそうだったって言ってみえたので、招待した側としては楽しんでくださってよかったです。

イメージ 2

私の感想ですが・・・2日目、参戦して良かった!!!!!
セトリはアクアリウムがHPT、ミライチケットがWBNW、ハンドインハンドが大好きだったら大丈夫、ユメユメが勇君に替わっただけでしたが・・・好きな曲ばっかりですわ~!
すわわは最後に「一番思い入れのあるHPTを東京ドームで歌えてよかった」って言ってたけど、こっちは聞けてよかったですよ!センターステージに向かって延びるカナンレール、すてきでしたね~。
というか2階席はサイリウムがよく見えてホント綺麗な景色でした。
昨日見てネタバレしてる想いよ一つになれはアニメ画面とキャストのフォーメーションの違いに感動。
あぁ、アニメの想いよひとつには梨子ちゃんが抜けてポジションに隙間が空いてたんですね…。
というか今回スクリーンが3つ並んでたためカメラワークの凄さが際だってわかりやすかった。
アニメのソロ場面は全部カメラの角度まで合わせてるのがよくわかり、最近世間に対してのウリにしてるシンクロダンスがはっきりわかりました。
やっぱりAqoursしゅごい。
Blu-rayは下手に編集しないでこれをそのまま使ってほしいなぁ。
アクアシップの上で歌うWBNWは本当にいい曲で聴いてると涙がでるし、そこからのキセキヒカルは反則級。
そしてブチ上がるAwaken the power!
盛り上がり過ぎてヤバいっ!
No.10の手袋はグッズ的に大失敗だと思いました。
勇君がまた最高に良い曲で、会場みんなで歌うのが定番ですが6万人が千歌ちゃんソロでピタッと歌うのを止める10人目の息のあったことよ・・・感動しちゃいます。
アンコールでは昨日のMCをうけてかAマークを作るライバー増殖。
私も作ってましたが今後はブレード3本必須か!?(笑)

MCといえば最初のコーレスでルビィちゃんの「ブッブー」が出てダイヤさんから1000年早いと突っ込まれてました(笑)
ふりりんは最後のMCでもマイク外してありがとうを叫ぶ!つもりで叫んだらマイク入ってたり(気持ちは凄い伝わった!)いい味出してるよね。
MCではあいきゃんとキングが東京ドームにまた戻ってくる!センター取る!と宣言したり小宮さんが5年前はシアター
Gロッソにいたとか逢田さんの3年前μ'sのライブを東京ドームでみた、あいにゃの泣かなかった!(ホントはウルウルしてた)など熱かったりシンミリする話もあったのに・・・

しゅかしゅーの力こぶが全部持って行った!(笑)

大爆笑のあんちゃんがカンカンミカン風東京ドームコールで締めてthank you friends!歌ってあちこち挨拶して舞台から沈んでいって終了。

瞬間急ぎ足で帰る人もチラホラいて・・・名残惜しく皆でアクアコールしているとドラマが起こった。

なんとキャストが舞台に飛び出してきたのだ!
しかも皆ボロボロに泣いてるし。
BGMが遅れてなりはじめ、あんちゃんが何にも考えてないようなMCをはじめる。
コールしてくれる皆にお礼を言いたかったとのこと。
ホントに予定外のことっぽい。
大・大・大アクアコールの中、マイクとイヤモニをはずすあんちゃん。手をつなぐメンバー。
生声でお礼を叫ぶあんちゃん。
アクアコールとちょっとかぶって聞こえづらい。
入り口に戻ってもう一度並ぶメンバー。
今度はコールが止まる。
BGMも止まる。
東京ドーム2階席まで届くあんちゃんの生声。
「本当に本当に本当にありがとうございました!!!」
こっちも涙流しまくってありがとう叫んじゃいました。
ホントに感動でした!

ちなみに今日のお知らせはダイヤさんの「生徒会長パワー!」でタイミング悪く鳴る(笑)チャイムではじまったのですが、映画前売り第2弾、アジアツアー、5thライブの告知がありました。

5thライブ。

ファイナルじゃない!

嬉しい!

Aqoursはまだまだ終わらない!!

イメージ 3


幸せな気分で愛知へ帰ります。