岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

穂むら、いや竹むらの揚げ饅頭とクリームみつまめ 東京ひとり旅 秋葉原編(ラブライブ!聖地巡礼)③

イメージ 1
神田明神 お参りに並ぶラブライバー
私も並んでお参りしてきました。
次のライブチケットも当たりますように!
イメージ 2


この画像をお守りに待ち受けにするかね。
イメージ 3


立派な神社でした。
希ちゃんみたいな綺麗な巫女さんもたくさんいらっしゃいました。
お守りも購入しました。
イメージ 4

さらに歩いて昌平橋
にこちゃんを追っかけて妹に出会ったのはこのあたりだっけ?
イメージ 5

いろいろよく出てきたような気がする!
レンガの壁に見覚えが。
イメージ 6

なんか見たことある気が!
今度ラブライブ!アニメを見直そう。
イメージ 7

イメージ 8


さらに歩いて穂乃果ちゃんのうち!
イメージ 9


和菓子屋 穂むら のモデル 甘味処 竹むら
スクフェスにも出てるね。
イメージ 10

うわ、なんか人が群がってるやん。
11時オープンで今10時45分ですが?
イメージ 11

行列です。
イメージ 12

近所のおじさんもびっくり。

私も並びました。
イメージ 13

なるほど、日曜日は定休日か。
じゃあ土曜日の今日しか入店のチャンスはないわけだ。
行列もなっとく。 
イメージ 14

12時ちょうどに入店できました。
この
イメージ 15

のれんが!

店内の撮影NGなので出されたものだけ。
イメージ 16

さくら茶。
塩味でほんのりさくらの香りが。
待ち疲れた体に染み込む癒しの香り。
イメージ 17


名物の揚げ饅頭。
イメージ 19

2個で460円は高いと思ったが、
イメージ 18

めっちゃうまい!
油と衣と皮とアンが絶妙なハーモニー。
揚げられてるためか饅頭の皮が麸みたいにフワフワもちもち。
塩味がきいててアンコの甘さが引き立つ。
そしてアツアツ!
やけど寸前の熱さが美味い!
これ10個くらいいけちゃいそうです!
本格的なあんみつ食べるの生まれて初めてかも。
イメージ 21

大きさは小さめ。
これで760円は高いなぁと思った。
イメージ 22

黒蜜かけていただく。
イメージ 23

前言撤回。
本物のみつまめってこういうものなんですね。
コンビニやスーパーのみつまめとは全然違う!
まず、豆が美味い。
豆かん頼めば良かったと思うくらい豆がうまい!
そしてアンコが甘すぎない!
寒天もうまい!
砂糖菓子みたいなピンク色の物体も柔らかい!
黒蜜を全部かけたのに甘すぎないのでびっくり。
やさしい甘さといろんな食感が口の中に広がる。
いつまでも食べていたい感じ。
イメージ 24

あんみつなんて見向きもしなかった私ですが、ファンになっちゃいそうです。

接客のおねえさんはとっても感じがいいし、穂むら、いや竹むらさん。
また東京来たら寄らせていただきます!
イメージ 25