岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

蒙古タンメン中本で北極ラーメン辛さ2倍を食レポ!(新宿)

イメージ 1

新宿西口から徒歩5分・・・。
Aqours東京ドームライブ以来の蒙古タンメン中本に来ちゃいました!

イメージ 9


日曜日夜22時ということでウェイティングもなく入店。

イメージ 2


券売機で北極ラーメンとインドセットを購入しカウンター席に案内される。

イメージ 3

イメージ 4


5分ほどで提供。
早い!

イメージ 5


いや~、赤い。
赤いですなぁ。
しかもドロドロです。

イメージ 6


麺は中太でボリューミー。
具は申し訳程度の茹でもやしと、赤いスープに隠れてよく見えないがブタコマを茹でたもの?(とにかく肉)
見るだけで汗が出てきます。

実食。
うん、辛さの中にも旨さがある!
と思ったら喉が・・・痛い。
むせて思わず水を飲む。
ライスを食べると異様に熱い。
違う、辛さで白米が熱く感じるんだ!
麺もドンドン熱くなる。
ついでにインドセットのカレーも熱い。
普段は辛いものも水なしで食べる辛党の私ですが、この北極ラーメンは一口ごとに水を飲まないとむせて食べられない!
激辛です。

イメージ 7


完食できたけど、次回は2倍はやめとこうと思いました(笑)

イメージ 8


隣の方が食べてた蒙古つけ麺?がとてもおいしそうでした。
次回はあれにしよう。

私の後に入店したカップルが北極ラーメン大盛頼んで実食して後悔してました(笑)