岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ホビロン(バルゥート)を食べてみました。(グロ注意)

イメージ 1

岡崎市のブラジルのお店でホビロン(バルゥート・バロット)が売っていたので購入。
1個148円でした。

美味しんぼ」や「華麗なる食卓」で絶賛されていたホビロン(バルゥート)。
いちど食べてみたかったんですよね~~~~♪
ネットで調べたら「変な食べ物ランキング」世界一でした。

イメージ 2
これがホビロン(バルゥート)です。
ヒルの卵です。
といっても1個148円もするアヒルの卵・・・高級品です!

これを1時間ほど茹でてゆで卵にしました。




イメージ 3
殻を割るとなにやら見えます・・・。
そう、これはアヒルの有精卵の日にちが経ったもの!
ひよこになりかけの卵なんです。

薄皮を割ると中から汁が出てきました。
飲んでみると・・・鳥ガラスープの味です。

イメージ 4
殻をとってみた・・・。
血管がグロイです。



イメージ 5
塩かけて食べてみました。
味は・・・「ゆで卵」と「鳥のレバー」と「ピータン」をあわせたみたいな味。
白身の部分がゴムみたいに硬い。
黒い部分は内蔵とか血とかなんでしょう・・・これがレバーっぽさを出していると思われます。
くしゅくしゅした食感と弾力のある食感、もさもさした食感が混じっています。
でも・・・まずくはないです!
けっこう濃厚な味です。

イメージ 6
ホビロン(バルゥート)2個目。

イメージ 7
全部剥いてみた。
うーん、ゆで卵っていうより幼虫?
白いエイリアンっぽいですね~。


イメージ 8
たまごかけご飯に合う醤油をかけてみました!
同じ卵・・・合うと思われる。

イメージ 9
・・・合うと思ったのですが、いまいちでした・・・(涙)。
塩かけたほうが美味しいです。


イメージ 11

2個目のほうが、ひよこの頭とかがよくわかりますな。
目玉もありますし。

チキンと卵が両方いっぺんに食べられるお得な卵なのかもしれません。
味もそれっぽいです。
ゆで卵以外においしい食べ方はないのかな~~~~?



イメージ 10

富井副部長は大げさにおどろいていましたが、実物はそれほどでもなかったですね!
それともわたしが茹で過ぎたのかな?

とはいえもう一回食べたい!というほどの味でもなかったのでリピートはないです。