岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

静岡駅 信州そば処 そじ坊 でランチいただきました。

イメージ 1
静岡駅の駅ビルにある信州そば処 そじ坊 でランチいただきました。
静岡駅はきれいやなぁ。

イメージ 2
メニュー結構豊富。
イメージ 3
外のショーケースにある食品サンプルのより実際のメニューの方が種類多い。
中で決めるが基地かと。

イメージ 4
そばあられがお通しで出ます。
そばの香りがして美味しい。
イメージ 5
店内の様子。

イメージ 6
私は葉わさびそば定食。
静岡はわさびの産地だし、とおもって頼んだ。
葉わさびがいい香りでさっぱり食べられます。
汁は飲むと少し辛いけどわさびのからさは後をひかないので飲みやすい。
関西風の透明な汁が美味い。
山菜ごはんと野沢菜つき。

が、私には少し物足りなかった。

イメージ 10
同僚のけんちんそば定食。
もちょっと油感が欲しいかな。

イメージ 7
上司のざるそば海鮮丼定食。
ざるそば好きだけど量がなぁ。
イメージ 8
牡蠣揚げ餅そば定食!
私もこれにすべきだった。
牡蠣!
揚げ餅!
うまそう!!

もうひとりはとろろそば。
本物のわさびが付いてくる。
イメージ 9
生わさびをすりおろして食べる。
少しもらったけどいい香り!
しかも生わさびは余ったらお持ち帰りできる袋付き。
これは素敵なサービスですね。
次来たらこれもありかな。