岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 ラーメン 台湾速食堂でランチ!怪しいお店です(笑)

イメージ 1
北岡崎駅から歩いて5分・・・パチンコ屋さんの隣にひっそりとある中華料理屋さん 「台湾速食堂」でランチ食べてきました!
前は一杯500円のラーメン屋さんだったのにいつの間にか台湾速食堂に変わってました。

イメージ 2
店内に入ると自動券売機が。

イメージ 3
何が売りのお店かよくわからないのでとりあえず一番上の大きいボタンからチョイス。
最近流行してるっぽい台湾まぜ麺+追い飯700円にしました。

イメージ 4
店内はこじんまりとしていて、チャイニーズっぽいご夫婦で経営してらっしゃいます。
こういう店は好きです!

イメージ 5
で、台湾まぜ麺。
提供時間は5分くらい。
汁なし坦々麺で、ひき肉、もやし、ネギ、きゅうり、のり、卵、しば漬けが載っています。

イメージ 6
全部まぜまぜしていただきます!
うん、うまい!
ご飯と一緒に食べたくなる濃厚な肉味噌味。
台湾ラーメン風ですが、辛さはピリ辛って感じです。

イメージ 7
お吸い物もサービス。
スープがないからかな。

イメージ 8
麺を食べ尽くすと確かに具と濃厚汁が残ります。
そこに追い飯が登場!

イメージ 15

白いご飯だよ~~~

イメージ 9
追い飯を残り汁に投入!
混ぜる!
うまい!!!

美味しくいただきました。

ところでこちらのお店、なにが怪しいかっていうと・・・・メニューです!
メニューの言葉が怪しいのです。

イメージ 10
誤字?誤訳が多くて(笑)
翻訳ソフトで和訳してそのまま載せてるのでしょうかね?
おもわずよく読んでしまいました。

イメージ 11
黒酢鳥唐揚げ丼
「甘酸っぱいチキン!玉ねぎシャキシャキ!パプリカで鮮やか!
ほどよい酸っぱさの黒酢のおかげで夏でもモリモリ食べられます!」
まぁ、美味しそうなイメージは湧いてきますな。
今度これ食べてみようかな。

イメージ 12
スープも美味しそう。
「台湾の食べる習慣」らしいです。
牛肉スープうまそう・・・。
「ワンダンスープ」も気になる(笑)

イメージ 13
ラーメンの説明は変な文章だらけ(笑)
「麻婆豆腐乾麺550円
  天気が熱く・熱いスープを飲むのは少し熱すぎ・さまざまなことに加えて
乾麺が満腹に食べてとさっぱり発汗しない」

ナニソレ、イミワカンナイ(笑)

イメージ 14
でも台湾本場のメニューをそのまま取り入れているのか、そこらの中華料理屋では見られない料理もあり、またきてみようって気になります。
「こだわりのヒラヒラ感」ワンタン麺食べてみたいな。
「豚バラの角煮みたい」なラーメンとか。

気が向いたらまた行ってみよう。




台湾 速 食堂
愛知県 岡崎市 井田南町 7-7