岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

フルーツ・ブティック ゴトウ の 絶品かき氷

イメージ 1名古屋 池下の フルーツ屋さん フルーツ・ブティック ゴトウ さんです。
 
ここは果物屋さんなのですが、知る人ぞ知る行列のできるお店です。
 
フルーツ・ブティック ゴトウ さんの売りは・・・・。
 
 
 
 
イメージ 2
かき氷です!
 
 フルーツ・ブティック ゴトウ さんの かき氷には 果物屋さんらしく、果物をミキサーでどろどろにしたものが掛けられています。
 
つまり、生フルーツかき氷なのです!
ちなみに上の写真は生パパイヤかき氷。
500円です。
レモンを絞ってかけて食べます。
中にはバニラアイスもディッシャー一杯分入っています。
イメージ 3
こちらはマスクメロンかき氷です。
600円。
種類はほかにも、白桃、桜桃、イチゴ、巨峰、夕張メロン、マンゴー、すいか、オレンジなど・・・その日の入荷によって違います。
何年か前に来てめっちゃおいしかった白桃が残念ながら売り切れで、私はパパイヤ、奥さんはマスクメロンを注文。
 
マスクメロンかき氷は本当に絶品でメロンの芳醇な香り、甘さが格別でした。
パパイヤかき氷は大人の味だったせいか、息子は一口でパス。
アジア系が苦手な奥さんも二口でパス・・・。
私はメロンかき氷よりパパイヤかき氷のほうがおいしかったですが・・・。
 
何年か前に来たときより、かき氷の大きさが一回り小さくなった気がして残念でした。
景気が悪いせいか・・・!?
 
味はおいしかったので、フルーツを買って自分で作ってみたいなと思いました。