岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

星乃珈琲店 スフレパンケーキ 食べてきましたっ!すごいっ!

イメージ 1
岡崎市の星乃珈琲店へいってきました。
 
平日でも駐車場ウェイティングで入るのに20分も待ちましたよ~。
 
 
イメージ 2
目的はヒルナンデス!でみたスフレパンケーキです。
 
パンケーキってホットケーキとちがうんかね・・・?
 
イメージ 3
星乃珈琲店ははじめて来ましたが、調度品がけっこう高級感があり、なかなか落ち着いていて居心地が良いです。
 
 
イメージ 4
メニュー。
 
まぁ、喫茶店としてはふつうなのでは。
 
イメージ 5
スフレパンケーキはシングル530円、ダブルで680円・・・。
 
迷わずダブルを2つ(奥さんの分と私の分ね)注文。
 
 
トッピングは蜂蜜、メイプルシロップを選択~。
 
イメージ 6
 
ついでにスフレドリア930円も注文。
 
930円って高いなぁ・・・と思いましたが・・・・
 
イメージ 7
じゃん!
 
ボリューム感あり!
 
ドリアの上にたっぷりメレンゲがのっていて、オーブンで焼き上げてます。
 
イメージ 8
断面図。
 
メレンゲのボリュームがすごい!
 
メレンゲにはコンソメ&チーズで味がつけてあり、下のデミグラスソースで味付けしたライスと一緒に食べると絶品です。
 
メレンゲは本当にふわっふわです!
 
 
イメージ 9
 
そしてスフレパンケーキが登場!
 
ボリューミーです!
 
これで680円は安いと思いますっ。
 
メイプルシロップもたっぷり。
イメージ 10
こちらは奥さんの蜂蜜つきスフレパンケーキ。
 
はちみつもたっぷりです!
 
おもったより柔らかくなくて、予想外。
 
けっこうしっかりした生地です。
 
そして味はホットケーキのような匂いがなく、あっさりした感じです。
 
メレンゲたっぷりなので膨らんでますが。
イメージ 11
食べてみると・・・・ん~?
 
イマイチか?
 
と思いつつ、メイプルシロップをどぼっとかけて食べてみる。
 
!!!!!
 
美味い!!!!!
 
そうか、これはメイプルシロップとのハーモニーを楽しむものなのか!
 
ぽんぽんに膨らんだスフレパンケーキに、しみこんだ濃厚メイプルシロップ、さらに上に載っているホイップバターを一緒に食べると・・・絶品!!!
 
すごいです。
 
しっとりとしてふかふか、甘いけどくどくない、良い香り、濃厚にしてあっさり、これはすごい美味しいです!!!
 
イメージ 12
メイプルシロップを全部かけたので、中までしみこんでます。
 
カロリーもすごい・・・かな・・・。
 
イメージ 13
ランチふたりで2490円なら妥当でしょう。
 
けっこうお腹いっぱいになりました。
 
星乃珈琲店けっこういいな~。
 
またいきたいな~。
 
イメージ 14
メレンゲたっぷりのスフレパンケーキ、家でも作ってみましたが、あんなに膨らみませんでした。
 
やっぱり星乃珈琲店のスフレパンケーキ すごいですっ。
 
 
おすすめ記事・・・ SMAP シャレオツ