岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 一よし 手打ちうどんの名店でランチ!たんたん旨し

イメージ 1
岡崎市のうどんの名店、「一よし」さんでランチしてきました。
このお店、いつも流行っていてお昼にはウェイティングでなかなか入れません。
居心地がいいからお客さん長居してるっぽいけど。
店員さんは愛想が良くて気持ちいいです。

イメージ 2
一よし名物?たんたんシリーズをいつも頼みます。
「たんたんたぬきの金玉は~♪」に引っ掛けてあるのかと思いますが、「坦々麺」のうどんバージョンです。
結構辛かったりするので男性は好きな味だと思います。
奥さんはもうひとつの名物?八丁味噌うどんをよく食べてますね。

岡崎のうどんといえば「秘密のケンミンショー」で紹介されて有名になった「とうもろこしうどん」ですが、このお店にはない・・・。
ってか「とうもろこしうどん」出してるお店なんて少なくね?
ケンミンショーの後に始めた店も結構あるみたいだし。

イメージ 3
で、卵とじうどん。

イメージ 4
冷やしうどん。
イメージ 5
たんたんたぬき。
4人家族で3杯で十分なボリュームです。
たんたんうどん辛ウマ!!!

丸亀製麺とかの讃岐うどんも安くて旨いけど、こういう地元の手打ちうどんはまた格別ですね。
うどんのコシが強いけど打ちたての小麦の香り?とにかく麺が旨い!と実感できるお店です。
また行きたいですね!


一よし 
岡崎市葵町15-2