岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

映画 ラブライブ!サンシャイン!! 応援上映を安城コロナで観てきました!

イメージ 1


映画ラブライブ!サンシャイン!!の応援上映安城コロナで観てきました。
応援上映っていうのはペンライト振ったり声援したり立ち上がってみたりしてもOKな映画上映のことです。
ファンの方がみんなでワイワイ盛り上げて映画を楽しもう!という素敵企画なのです。

結果からいって・・・大失敗でした。
安城コロナは盛り上がらなかった。

最初、劇場の係りの方が前説するんですがそのときAqoursのことを「アクオス」と呼んだときから怪しかった。
観客席も1\4位しか埋まってなかったし。

イメージ 2

フォトセッションの時も「撮影は辞めて下さい」と繰り返し注意を呼びかけてて皆「はあ!?」ってなってたし。

イメージ 3

当然、無視して撮りましたが。
花丸ちゃんメガネいろいろ持ってるのね。
MCはルビィちゃんだったため来週のモデルはルビィちゃんで決定のようです!

その後、映画本編が始まり、松竹のマークで誰かが「マツタケ!」観客「シーン」・・・。
あ、これは普通に映画観ていよう・・・と思ったのですが、曲が始まると真ん中の方の席の方々が起立しサイリウムを振り始めた!
これは乗っかるしか~と思ったのだが周りは着席したまま・・・。
ぼっちの私も遠慮がちに座ったままブレードを振っていたが、立ってる人が邪魔で画面が見えない。
Hop?stop?nonstop! で女性が「イエッタイガー!!」と叫ぶ。
応援上映だから良いけどライブでは止めてね。

いやしかし、映画のラブライブ!サンシャイン!!、良作ですよね~。
2回目の鑑賞ですがストーリーも自然だし作画綺麗だし、音楽いいし。
とか思ってると、お、セイントスノーの新曲きた~!
さすがに我慢できなくなって立つと、周りも立ってブレード振っていた。
やはりこの曲だよね~。
新曲なのに真ん中のお兄ちゃん達のコールやクラップが完璧で感心・・・勉強になります。

ビリーブアゲインが派手で印象に残ってたけどAqoursのBrightest melodyも良い曲だった。
この映画で一番かも。
そっからキセキヒカル、next sparkling。

1,2,3,4,5,6・・・7,8,9は、また泣いてしまった。
この映画で一番好きなシーン。
あそこは「じゅー」要らない。

next sparkling で3年生の衣装には羽が両翼付いているの意味深。
泣ける。

結論。
応援上映はもういかないけど映画ラブライブ!サンシャイン!!はまた観に行きます。

イメージ 4



入場者特典は果南ちゃん色紙と曜ちゃんシリアルでした。
各劇場で色紙の中にキャスト直筆サイン入りのものが混じってるらしいですが、ヤフオク見てたらヨハネのそれ17万円で落札されてました!
その他も10万円以上・・・。

今週もいっかい行くか?