岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

静岡 炭焼きレストランさわやか の 中が半ナマ!ハンバーグ

イメージ 1

静岡出身の知り合いがみんな「おいしい」とおすすめするレストラン、「炭焼きレストランさわやか」へ行ってきました。

イメージ 2

「さわやか」というネーミング、入店、ご案内の社員さんの態度のふてぶてしさから、
「ハズレの店」・・・という匂いがプンプン・・・。

店員のお姉さんのユニフォームも垢抜けない感じで・・・。

イメージ 3

「さわやか」では牛肉100%のハンバーグが売りのようです。

イメージ 4

メニュー。
息子はお子様ハンバーグを注文。
車がいいっとのたまうので、ダメ元で店員さんにお願いしてみたら快くOKが。

あれ?いい店じゃん・・・。

イメージ 5

奥さんはげんこつハンバーグをセットで。

イメージ 6

わたしはハンバーグと焼きカレーセット。
またカレーかよ・・・。

イメージ 7

息子のお子様ハンバーグセット。
赤い車のお皿が可愛いです!
星型の人参もある~。

息子は喜んで完食。

ちなみに下の息子は瓶詰め離乳食・・・。

イメージ 8

パパママのお料理が到着!

鉄板がレトロです。

イメージ 9

店員のお姉さんがハンバーグを切ってくれます。

イメージ 10

切ったハンバーグを鉄板に押し付けます!
ドジュワ~という!音が食欲をそそります~。

イメージ 11

けっこう強く押しつぶします。

イメージ 15

で、ソースをかけて完成!
ソースは玉ねぎソースですね。

イメージ 12

なんとハンバーグ肉がレアです!
生です!

イメージ 13

私の焼きカレー&ハンバーグセット。

イメージ 14

こちらも肉が生です!!

私は生肉大好き人間なので、このハンバーグはすっごく気に入りました。

周りはしっかり焼けていて、香ばしく。
なかは赤身がレアでとろけるように柔らかくジューシー。
肉の甘みがしっかりあってハンバーグの旨みもばっちり。

このハンバーグはファミレスのレベルじゃありませんよ!?

本当に美味しいです。

今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいんじゃないか・・・?
イメージ 16
焼きカレーの方もカレールーが大人の辛口な感じでわたし的に大満足。
奥さん・息子は辛すぎて食べられませんでしたが・・・。
ハンバーグとカレーの相性もばっちりでした。

うーむ、炭焼きレストランさわやか・・・
浜松に行ったらまた寄りたいと思います!!



炭焼きレストランさわやか

〒433-8125 浜松市中区和合町193-14

東京オリンピック