岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

安城市のつけ麺 「三河 中村屋」でつけ麺食べました!濃厚!

イメージ 1安城市のつけ麺 「三河 中村屋」でつけ麺食べました。
名古屋の人気店の支店で2011年11月オープンです。
ちかくに「極っつ庵」という安城市のラーメンつけ麺
の有名店や丸源ラーメン(肉そばが売りのローカルチェーン店)があり、ラーメン激戦区になってしまってます。
田ンボだらけの土地なのに・・・。
 
 
 
イメージ 2
奥さんが「釜揚げつけ麺1.5玉」800円。
私が「つけめん4玉」1140円です。
 
釜揚げつけ麺は麺が熱いお湯ごと提供。
つけ麺は麺が冷えてます。
失敗!スープがどっちも一緒でした。
 
味は、濃厚・魚介・豚骨醤油・酸味系・・・って感じ。
美味しいです。
 
 
 
麺が手打ちの平麺で、麺に黒いつぶつぶが。
店員さんに「この黒いつぶつぶなんですか?」と尋ねると、
「小麦の皮・・・?よくわからないわ。特注の麺なんですけど」とのこと。
教育がなっとらん!
柑橘系の香りもしたので柚が練り混んであるのかな~とも思いました。
 
結構美味しかったし、ライスの永久パスポートくれたので、またいってもいいな♪
つぎは「ごまつけ麺」で!