岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋駅 高島屋 八天堂の冷やして食べるクリームパン!

イメージ 3
名古屋駅 高島屋の前に「冷やして食べるクリームパン」で有名な八天堂が4/18オープンしたので、購入しました。
広島の本店からお取り寄せすると3ヶ月待ちだそうです。
お持たせグルメでTVの特集には必ず登場するので一度食べてみたかったのです!
イメージ 1
イメージ 2
なんと120分待ちの大行列!
まあ、実際には1時間ちょっとでしたけど。
 
八天堂のクリームパンは、抹茶・カスタード・生クリーム・小倉・チョコ・ストロベリーの6種類ですが、抹茶・ストロベリーはすでに売り切れ・・・。
カスタード・生クリーム・チョコのクリームパンを購入しました。
イメージ 4
「あしたの2時までにたべてください」だそうです。
確かに冷えてます・・・。
イメージ 5
1個201円、3個で601円でした。
(どういう計算??)
大きさはミスドのエンゼルクリームくらい。
ただし、クリームが多いからか・・・重い。
パンは冷やしたためか湿っていて「ふんわり」とはしていない。
しかし!
クリームはすごい!
カスタードクリームにしろ、生クリームにしろ、ふわとろ です。
甘さもほどほど、いかにも「良い卵、良い牛乳で手作りしました」という味。
しかも中に詰まっている!
クリームだけバケツ一杯食べたい
 
奥さんの感想
「200円は高いね・・・。いまコンビニのクリームパンだってレベル高いし。クリームおいしいけど。抹茶が食べたかったな。」
・・・・・・悪かったね。
息子
「ちょこ すっごくおいしいよ!ちょこなんだよ!」
・・・・・君はチョコならなんでも美味しいよね。
 
いつか並ばなくてよくなったら抹茶とチョコをまた買ってきます・・・。