岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

タカアシガニ(世界最大のカニ)売ってた!食べたい!!

イメージ 1
愛知県幸田町のJAでタカアシガニが売ってました!
そうです、世界最大のカニ、高足ガニです!
朝ドレが2500円だって・・・。
タカアシガニ 値段は高いが・・・流石にでかい!
胴体がうちの息子の顔くらいあります。
カニミソが大量にありそうです!

イメージ 2
奥さんにねだってみましたが、案の定、却下。
まぁ、2500円は贅沢だよね。
でも同サイズの越前ガニを買ったら2500円では無理なんじゃないか?

家に帰ったあとも「やっぱり無理してでもタカアシガニ買っておくべきだったのでは・・・」と後悔しつつ、タカアシガニを食べた方の記事などよんでみました。


タカアシガニは非常に濃厚な味で美味しいカニでした。
かに身は今まで食べたこともないような......カニみたいでカニじゃないような味で、強いて言えば「伊勢海老に近いような味」。
ズワイガニやタラバガニとは比較にならないようなボリュームと弾力性があり、脚一本食べた時の満足さは、このタカアシガニでしか味わえないものがあります。
タカアシガニは脚の部分も良いのですが、私的には関節に近い部分やかにみその方が濃厚でクリーミーな味で美味しいです。
特にかにみそはカニ酢を使わなくて良いほど生臭くなく、非常に美味しかったので「かにみその生臭さが苦手」と言う人でも、タカアシガニのかにみそならば案外イケるかもしれません。
お店の人はみそをカニ身につけて食べると美味しいと勧めていましたが、これがまた意外と合って、カニ身の持つ旨味がアップしました。」(引用)

・・・・やっぱりタカアシガニ美味しかったのか!
かなり後悔。
もしまたみつけたらタカアシガニ・・・2500円でも買っちゃいます!