岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ランチパスポート 愛知県西三河を買っちゃいました

イメージ 1
話題の本、ランチパスポート 愛知県西三河を買っちゃいました。
私はアマゾンで購入したのですが、近所の本屋さんでは「ランチパスポート売り切れ」の張り紙がしてあったので
人気だったんでしょうね。

イメージ 4


このランチパスポートは本に載っているお店の特定ランチが500円ワンコインで食べられる!という素晴らしい企画本です。
まるでミシュランのような装丁がそそりますっ!
しかし900円以上する本なのでしっかり元をとらねば・・・。

イメージ 2
しかしランチパスポート 愛知県西三河 開けてみてちょっとがっかり・・・。
掲載されているお店が少なすぎ!
私の住む岡崎市は20店弱しかありません。
豊田・岡崎・安城あわせて50店くらいか・・・。
しかもあんまり行きたい店がない(有名店が少ない)!
そして割引率が低いお店も多い!!
700円のランチが500円なら200円割引といっしょじゃん~。
それなら無料配布タウン誌「サクラ」とあんまり変わらない。

イメージ 3
あと、一冊につき1人しか使えないのもネックです。
奥さんと二人で食べにいったら、一人は割引なし、一人は500円ってなるので、割り勘するとさらに割引率が低くなってしまう。
さらにさらに、ランチパスポートと言うだけあって、使えるのが平日11:00~14:00のお店が多い。
うーん、ちょっと買って失敗したか?

ランチパスポートの使用期間が7月何日までなのでけっこう急いで使わないと元が取れない。
頑張ろう。

ランチパスポート 愛知県西三河 次の巻が出るならもっと掲載する店のかずを増やしてほしいですね。




最近の記事・・・ 妖怪メダル 入荷