岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

大衆食堂 大ちゃん ・・・幸田の名店、さしみ定食がすごいです!

イメージ 1
愛知県額田郡幸田町248号線沿いにある大衆食堂 大ちゃん へ行ってきました。

個人的に、このお店に勝るお得なお店は岡崎にない!と思っている名店で(食べ放題除く)、両親が遊びに来た時なんかはこの「大ちゃん」さんに連れて行きます。

17時からの営業は、少し遅れると駐車場ウェイティングになっちゃいますので・・・もし行かれる方は17時ちょっと前にいかれるといいと思いますよ。

イメージ 2
なんか古くて小汚い定食屋さんって感じです・・・
最初はちょっと入るのに抵抗がありました。

イメージ 3
店内の壁には黄色い手書きメニューがいっぱいです!

イメージ 4
最近綺麗になったメニュー。
盛り合わせ定食は高いのでパスです。
高いものを頼まなくてもこのお店は十分に満足できます~。

イメージ 5
岐阜の義父がくると追加で一品料理を頼みます。
魚の煮付けがおすすめ。
地元三河の魚の煮付けが美味しいです!
しかもびっくりするくらい大きなカレイが出ます。

イメージ 6
で、うちのような貧乏家庭はおすすめ定食を注文します。
しかも、いつも決まって「さしみ定食」「マグロ納豆定食」です。

この2種類は本当にお勧めです!!!
コストパフォーマンスが最高なのです。

イメージ 7
さしみ定食(1350円)です。
なんと舟盛りがついてきます!!!!
大ちゃんに来た家族は必ずひとりはこれを頼むのでは・・・?
舟盛り、ご飯、味噌汁、漬物、フルーツです。

イメージ 8
さしみは毎回中身が違っています・・・。
でもどのお刺身も美味しくてビックリです!
今回のハマチも美味しくて奥さんが脂のりに感動してました。

ちなみに舟盛り単品を頼むと1480円くらいなのですが、さしみ定食の舟盛りとの差はエビが1尾多いだけらしい。
さしみ定食のお得っぷりが際立ってます。

イメージ 9
まぐろ納豆定食(850円)
マグロ納豆丼、味噌汁、漬物、マグロカツ、フルーツ。

イメージ 10
どんぶり飯にマグロのぶつ切りがゴロゴロはいった納豆と卵がかかっています。
納豆嫌いでなければ絶対気に入る味です!
ボリュームあります。

イメージ 11
このマグロカツを初めて食べたときは感動しました!
マグロが柔らかくて味が濃い!
おそらくマグロの刺身と同じマグロを使っていると思われます。
油っぽくないけど旨みたっぷりです。

イメージ 12
息子が大きくなってきて上記2品だと足りないかと思いから揚げ定食(1000円)も注文しました。
「なんか魚モノたのめば~?」
と奥さんに言ったのですが、どうしてもからあげが食べたい気分らしく・・・。

イメージ 13
から揚げは普通ですが、揚げたて熱々で美味しかったです。
大ちゃんでは味噌だれでから揚げをいただきます。
味噌タレのジューシーから揚げはライスに合うのです!

大ちゃんは我が家の定番なのでまた行くと思いますが、次回はから揚げでなくメガ盛りの噂がある「カツカレー」を食べてみたいと思っています。

大衆食堂 大ちゃん
愛知県額田郡幸田町横落字郷東43-1





おすすめ記事・・・ 妖怪ウォッチ メダル