岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

一風堂 名古屋平針店でラーメン♪とんこつラーメンうまい!

イメージ 1
名古屋の一風堂 平針店でラーメン食べました。
本当はお得なことが多いランチで食べたいところですが、夜ディナーです。
ラーメンって唐突に食べたくなるので困ります(笑)
この一風堂さんは本場九州のとんこつラーメン専門店らしいです。
イメージ 2
テーブルには載せ放題の薬味が。
高菜が大好きなんですよね~。
もやしも載せ放題なのはうれしい。
生にんにくも潰し放題です。

イメージ 3
注文は、初めて来たお店では基本的なものを注文すべきかと思い、
「赤丸新味」
イメージ 4
「白丸元味」を注文。
(私、奥さん、息子X2)

イメージ 5
この「一風堂」さんはなんと「TVチャンピオンラーメン職人選手権」チャンピオンだそうです!
これは期待しちゃいます♪

イメージ 6
で、赤丸新味がきました。
濃い目のとんこつラーメンに辛味噌・・・という組み合わせですが、辛さはそんでもなくコクがあってうまい!
麺は固めにしましたが、普通でも良かったかも。

イメージ 7
白丸元味です。
濃い目のとんこつ味。
TVチャンピオンということでどんなラーメンかと思いましたが、普通です。
でも普通が一番美味しいってことなんでしょうかね?
確かに美味しいとんこつラーメンです!

変わったものが好きじゃない保守派なうちの奥さんは美味しい美味しいと食べてましたし、6歳の息子にも大京表でした。

イメージ 8
ついでにチャーハンも。
チャーハンはちゃんと中華鍋で炒めてるようで香ばしくアツアツでうまい!
もと中華料理人としてはこういうチャーハンが出てくるお店は好感が持てます。


イメージ 9
白ご飯は一杯注文するとおかわりし放題です。
3杯食べましたが、1杯目より2杯目、2杯目より3杯目の方が大盛りだったのは・・・人を見てついでいるのでしょうか?

イメージ 10
息子がたくさん食べたので替え玉も2つ頼みました。
替え玉があるお店は、小さい子供のいるファミリーにとってありがたいですね。

イメージ 11
締めは赤丸の汁にご飯入れて雑炊にしてみました。
高菜もいっぱい入れて・・・美味しいっす!!!

イメージ 12
全部で2600円ちょっと・・・。
家族4人でならこんなもんか?
お腹は満腹です!

お店は綺麗で接客も良し、味も美味しい・・・一風堂はなかなかいいお店でしたよ。
また来たら「ブラックカレーラーメン」なるものを食べてみたいと思いました。


一風堂 平針
愛知県名古屋市天白区平針2丁目1811






最近の記事 ・・・ 妖怪ウォッチ 妖怪メダルラムネ